私のナラティブ

正しいかどうか別として ごちゃごちゃ頭の整理箱

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ活(みたいなこと)してた

私はこの1年間 彼氏がいなかった訳ですが、 「パパ活」 みたいなことをしていました。 仲良い友達には 「パパ活してるぅ」なんて言ってましたが でも厳密には、実際には、 その方々はパパではないです。 パパ活たる概念がまだ分からんのだが。 でも、きっと…

起業スクールに通ってた話

入会費 60000円 月々 30000円 解約金 30000円 2ヶ月間だけ頑張った。 2ヶ月分のバイト代…。 この2ヶ月は本当に極貧生活だった。 私が先陣を切って辞めたから知らなかったけど、 40人くらいいたのがもう10人くらいらしい。 今でも良くしてくれるスク友が言っ…

ギリギリで生きるな

あーあ。 やってしまった。 久々にこんなにも自分を悔やんだ。 本当はブログなんかかいている場合じゃない。 でも書く。 この思いをキーボードに叩き込むことにより私のこのストレスは解消される。 でも現実は変わらない。 むしろ余計追い込まれている。 分…

顔と性格

人は顔がすべてだなんて全く思っていない。 顔で人を判断するのは良くない。 そんな人は嫌い。 でも、私は無意識的に差別をしてしまう。 かわいい人は触りたくなるし、 ずっと顔を見ていられる。 逆に、目も当てられないくらいにブス、というか、顔のパーツ…

バイト先でパワハラされた話

最近、私のバイト先にとある女性が来た。 息をのんだ。 2年前、私をしばき楽しんでいた、 前バイト先の社員だったのだ。 彼女のおかげで私は あんなに大好きだった録画アニメを見ることすら出来なくなり、 出勤の2時間前からギリギリまで布団に潜り充電をす…

引き算の重要性

前回は基本的に 足すこと前提の話をした。 脳のキャパは無限大、 どこかでそう聞いたことがある。 時間と体力には限界があれど、 考えることには限界がない そう思い込んでいた。 またまた、去年の夏ごろの話。 「みのりちゃん、引き算も大切だよ」 あの時、…

枠にはまりたくない

これは、 去年の夏頃の話。 その頃の私は、 この考え方にすがっていた。 正しいと思っていた。 1+1=_1+1=_1+1=_1+1=_1+1=_1+1=_1+1=_1+1=_1+1=_ ------------------ かつての私は、 「2」…

ウケる接客をする

どうあがいたって、 私のバッテリーはMAX100% そっから減っては充電して、 減っては充電して。 年季が入るにつれて、 最大容量は減っていって。 因みに私のiPhoneの最大容量は79%。 私自身は何パーだろうか…? バイト生活にそこまで頑張ってる場合ではない…

福祉事務所における対人援助

これが、 私の24日間のSW実習で出した 精一杯の答え。 専門的かもしれないし そうでないかもしれない。 興味ない人はブラウザバックで。 ------------------ 【生活保護受給者への支援】 生活保護における相談援助としての特徴は、まずは…

大人ウケがどうも悪い

大人にいい顔していたら、 きっともっと まともな人生送ってたんだろうな。 大人ウケはまじで才能。 ------------------ 小学生。 嫌いな子を裏で悪口言いまくって、 表ではそんな素振り微塵も見せない人。 女特有のヤツ。 嫌い。 せこい…

思考は毒

最近めっちゃ思う。 思考って毒だなと。 考えることって現実とは乖離している訳で。 回想だろうが予測だろうが、 分析だろうが妄想だろうが、 今、それは起こっていないことであって。 今自分を取り巻いていることと それらが離れれば離れるほど 生づらさを…

人を魅る

酷い話だけれども。 私は最近人と関わる時、 心の中で相手を評価している。 同世代だろうが、 大の大人だろうが関係ない。 私の人生、キャストは私が選びたい。 主人公は私。他は脇役。 脇役に振り回されて潰れかけた主人公は、 そろそろちゃんとメインスト…

砂糖菓子か実弾か

『砂糖菓子の弾丸は撃ちけない』 桜庭一樹さんの名作。 私がこれを読もうと思ったキッカケは、 百合要素があると聞いていたから。 そんな下劣な自分を殴りたい。 でも下劣だったから、私はこの本に出会えた。 ありがとう、下劣な自分。 くそやろう、下劣な自…

男装飲食店でバイトした話

別に男装癖はない。 男装女子が好きなわけでも無い。 男になりたいとか思ったこと無い。 でも男だと社会で認められ易くていいなあとか 身体能力高くていいなあとかは思う。 けど、お賃金はいらない。 おっぱいもそんないらないけど、 お賃金つけるくらいなら…