私のナラティブ

正しいかどうか別として ごちゃごちゃ頭の整理箱

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怠け者流 コツコツ頑張る方法

どうも。 現在。 ESをギリギリになって出す。 ギリギリにやるから締め切りを過ぎる。 高校時代。 英単語や古文の活用形、よく小テストがあった。 隙間時間に地道に暗記しないと答えられない。 追試を避けたい私は机の下で魔法のタブレットを操る。 そう、コ…

幸せを追いかける

いつもとなんら変わらない、 バイト中のことだった。 去年の売上が非常にまずかったこともあり、 私は専務とどうすればお店が盛り上がるのか、 そんな感じのことをなんちゃらかんちゃら話していた。 話がどんどん発展していく。 私は突然、専務にスマホの画…

ソーシャルワークってなんだ

先生なら、 私が分からないことは教えてほしい。 けど先生も人間だし、 分からないこともあるみたいなんだわ。 何でも質問して良くて、 疑問を持つだけで よしよしされていたあの頃とは違い、 今となっては 「今まで勉強してこなかったのか」 「自分で調べろ…

リーダーになろうとしてた

就活に向けてまじでがんばらなきゃいけなくて もう先延ばしにしたり逃げたりとか そんなことしてらんなくなってきたこの頃 友達と会うたびに就活とか将来のこと そればっかしか話してないこの頃 体調を崩して何もしないで1日が終わる 何かやろうと思って結局…